あさぼら創作日誌

創作活動の記録的な感じに、やってみよかと思います

聖闘士星矢の動画の6本目をアップ

見ての通り、作るたびに動画時間が長くなってく。(つД`)ノ 最初作る時は、前々からニタニタ考えてたのにね。 普通にKindle版読みながら考えた動画の方が長いって、どう言う事? ( ;´Д`)

聖闘士星矢の動画を作ったぉ

聖闘士星矢の1巻から28巻を、前後編に分けて振り返る動画です。 聖闘士星矢1巻の前半を振り返る:ギリシア神話はまだ続いている?(ゆっくり解説)@ノラちゃん寝るhttps://youtu.be/QtA5dGD2HIo

画像作成AI、使ってる?

なんか、今はそゆのがあるらしいんね。 どこぞのゆーちゅーぶで、無料で使える10選ってやってたんで、れおなるどえーあいってヤツを、やってみたお。 なんかメールして、数日後に返信くるから、そこから登録して?ハローって書き込んで? よく分からんので、…

6月4日

今日だっけ? 天安門事件。(・∀・) 最近、と言っても今世紀に入ってからの中国の躍進を見るにつけ、アレは何だったのかと考えさせられます。 日本が失われた、ん十年とか言ってるうちに、日本省になってる日も近いと思われ。 そんな事より今日は、ドラゴン転…

新作ドラゴン転生始めますヽ(´▽`)/

うーんこのブログ、どゆ使い方を想定してたんだっけ。 直近のがポケモンGOばっかで、よく分からん。 とりま、新作始めました。 なろう、カクヨムに載せてます。 アルファポリスには、なろう掲載分を引っ張ってます。 この作品は、弱小扱いされてた主人公が、…

ポケモンGO続行リサーチやってらんねー

やあ、みんなもポケモンゲッツしてるかの? (・∀・) ふたつ目のアカウントでサカキ様戦挑んだら、一発クリアだったぉ。 お勧めパーティが、サンダース、レジロック、サーナイト。 サンダースは即沈んだけれど、レジロックはちまちま削っていきやがったぉ! …

ポケモンGOヒンバス進化出来ない

やあ、今日も元気にポケモンゲッツしてるかの? (・∀・) 最近始めた奴にとって、タスクストッパー御三家と言えば、 ゴニョニョ、ヒンバス、タマタマ、じゃな。 で、この内の二匹、ゴニョニョとヒンバスが、期間限定ゲッツのチャンス到来じゃ。 そう、カイオ…

ポケモンGo二機使用!( ゚д゚)

やあ、みんなも元気にポケモンゲットしてるかの。 私は、な、な、なーんと! iPad mini5でもポケモンGO始めました!(・∀・) なんかね、Gmail? これ、私は三つ持ってて、それで別アカウントログインできちゃいました♪ ヽ(´▽`)/ ほら、レイドやってる時、あ…

ポケモンGOオートキャッチャー導入( ゚д゚)

ぶっちゃけ、ポケモンGOするなら、要るでしょ。( ´△`) 車に乗って、ポケストップを回す。 しかも、トロトロ運転じゃないと、反応しない。 これ、いつか事故ると思います。 実際日に数件、事故ってると思います。 で、なんかないのかと探したら、ありました…

ポケモンGO課金する( ゚д゚)

つかこれ、やるなら課金しないと、意味ないよね。 数年前、投げるボールが無くなって、やめたコイツ。 でもディリーで数個もらえ、レベルアップでももらえる。 元々レベル6くらいだったから、レベル13くらいまでは、毎日上がる。 よーし、ポケモンマスター…

ポケモンGOフレンズ増える

さて、ポケモンGOのフレンド居ないからミッション達成出来ないって書いたのだが。 こんな誰に見てるかも分からん所で募集しても思って、ツイッターに募集してきた。 したらなんと、ポコポコ申請きたぉ。 ヽ(´▽`)/ なるほど、一気にこれくらい来るなら、数日…

ポケモンGOやる

最近、ポケモンGOにハマりだしました。 ヽ(´▽`)/ これが開始された当初、チョコっとやってたのですが、ボールが尽きてそのまま出来る事がなくなり、辞めちゃいました。 まあ、私はポケモン自体に思い入れないですし。 私のやったポケモンは、赤の救助隊くら…

iPad Air3って、非対応なの?

とりあえずリンク貼ろうと、チェーンのアイコンぽんぽんしても、何も起きなかった。 普通は、リンクを挿入って、別の窓が開くのに。 ここで、小一時間ばかし、叩き続ける。 でも、何も起きない。 何かの設定なのかと、検索してみるも、普通にリンクの貼り方…

マスターデュエルきっついわ

いやーこれ、1ターンで数匹召喚出来んと、話しになんないんじゃないの? バブルマンを召喚して、ドローしてターンエンド。 じゃあ、話しにならんやろ。 こっちはただ、アアアクセルシンクローォオ! がしたいだけなのに。 ほんと、何度も何度も召喚するなら…

マスターデュエルやってきた

クソカード診療所って言うYouTube見て、へーこんなのがあるんだあ、ってやってみた。 こちとら、遊戯王なんて、プレステで出た、ポケステにリモコン当ててカードが出来るやつと、アドバイスのなんかレベルドラゴンを重ねてったヤツしか、やってない。 で、ソ…

夢日記 そのいち

数日前に見た夢です。 基本、夢の中の私は年齢不詳です。 今回は、コールドスリープ後と言う事でした。 で、どんな過程か覚えてませんが、最後は警備ドローンに追われて、中立区画を巻き込むでした。 何かに追われて、電源をきり、警備ドローンの追跡を逃れ…

株をやらないひと

自分が日々思ってる事って、どこに書けばいいんだろ。 ワードプレスのブログには、見出しが四つ以上ある内容しか、書きたくない。 ライブドアブログは、積みゲー消化を始めとする、ゲーム関連。 悩み事とかこつけるヤツなら、アルファポリスにそう言うのを作…

16(日)

創作活動分の気力回復せず。 入眠に失敗。 プライムビデオ見る。 くそ、活力不足をどーにかせんといかん。 (´・ω・)

魔王が現れたんで、勇者の子孫の俺がちょっくら倒してくる

kakuyomu.jp ↑カクヨムリンクです。 一話千文字程度で、毎日更新。 それで出来たのが、この作品です。 この作品は、私が中学の頃に作ったゲームブックが基になってます。 かのRPGが基では、ないのです。 とは言え、当時のままではいきません。 ドルガフレア…

魔王の息子

https://kakuyomu.jp/works/16817139556556447151 ↑カクヨムリンクです アマゾンプライムビデオで何本か映画を見て、ふと思い立ったのが、この作品です。 二時間映画をイメージしています。 出生の秘密を知る。魔王城にこもる。勇者を殺して仇を討つ。 こん…

ジュエガルド混戦記激闘編

https://kakuyomu.jp/works/16816927862308378501 ↑カクヨムリンクです 前作のみらせかが終わりそうなんで、考えてみた第二弾。 宝石の色ごとに国があって、そのうちの幾つかの組み合わせで、物語をつくろう。 激闘編、熱闘編、奮闘編、色々出来たらいいな。…

マイページのお知らせ

私のマイページです。 よろしかったら、訪ねてみて下さい。 カクヨム https://kakuyomu.jp/users/Asabora アルファポリス https://www.alphapolis.co.jp/author/detail/986203724 小説家になろう https://mypage.syosetu.com/1633552/ ※このブログは、横にあ…

手持ちの機材だぉ

デスクトップパソコン ボカロやりたくて買った、Windows8から10に有償アップグレード。 つか音楽知識の無いヤツにとって、かけ算の九九も知らずに高校入試を解く様なもの。 適当にmidiキーボード叩くくらいで放置。3テラ容量は、動画作成するまでスッカスカ…

未来の世界に戦争するために召喚されました

みらせか作成に関する、あれやこれやです