あさぼら創作日誌

創作活動の記録的な感じに、やってみよかと思います

ポケモンGOやる

最近、ポケモンGOにハマりだしました。

ヽ(´▽`)/

 

これが開始された当初、チョコっとやってたのですが、ボールが尽きてそのまま出来る事がなくなり、辞めちゃいました。

まあ、私はポケモン自体に思い入れないですし。

 

私のやったポケモンは、赤の救助隊くらいです。

ゲームボーイアドバンスで出てたのを、ゲームキューブのテレビプレイヤーでやってました。

あと、金銀のリメイク。

これがコンビニのレジの前に山積みになってて、思わず買ってまいました。

 

そんなポケモンGO

なんか、1日に一度、無料ゲッツ出来る事が判明!

ヽ(´▽`)/

 

それにこれ、レベルが上がった時に色々もらえますよね。

レベル七くらいで辞めてたから、一日に数度ポケモンゲッツするだけで、上がりまくりです。

レベル20くらいまでは。

 

で、ポケストップですか?

そこもお車でちょろちょろ回りました。

なんか卵があるんで、孵化装置に入れました。

 

お車でちょろちょろ走っても、距離カウントされにくいようですね。

これにはガッカリです。

 

ポケストップ回ってたら、なんか持ち物上限に引っかかるし。

まさか350上限だったとは。

上限あるなら普通、ひとつのアイテムにつき、99個とかじゃないんかい!

 

で、もっと悩ませる問題が、フレンド。

フレンドにプレゼント送れってミッション、どこでフレンド見つければいいの?

いい年こいたおっさんが、道行くお姉さん、もとい、お兄さんに、僕のフレンズになってよと、お声をかければよろしいのかしら。

 

ツイッター覗いたら、ポケフレ募集者いるから、片っ端から送ってみた。

二時間たったけど、無視されてるぉ。

まあ、進化ポケモンも持ってないザコおっさん。

フレンドの力が必要な事があるなら、蹴るよね。

 

そんな訳で、誰かおっさんとフレンドになってもいいよ、って方。

フレンド申請してください。

手持ちのギフトが尽きるまで、お贈りいたします。

私のトレーナーコード