あさぼら創作日誌

創作活動の記録的な感じに、やってみよかと思います

ポケモンGO課金する( ゚д゚)

つかこれ、やるなら課金しないと、意味ないよね。

数年前、投げるボールが無くなって、やめたコイツ。

でもディリーで数個もらえ、レベルアップでももらえる。

元々レベル6くらいだったから、レベル13くらいまでは、毎日上がる。

よーし、ポケモンマスターに俺はなるぞー、決定!

ってなるよね、これじゃ。

 

で、すぐ行き詰まる。( ´△`)

 

アイテム250しか持てないもん。( ´△`)

ポケストップも、道具いっぱいで回せないもん。( ´△`)

 

ここで課金する。

フレンドのギフト用に500まで拡張したけど、800まで拡張。( ´△`)

たまごの孵化装置も都度購入。( ´△`)

 

なんかこのゲーム。

無課金でやるのは、スーパーマリオBダッシュ無しでやる感覚に近い。

さわりだけなら、それでもいいが、普通に遊ぶには、課金が必須。

他のソシャゲなら、課金しないとキノコ複数取らないとスーパーになれないだけ、なんだけど。

 

そして、ボールが尽きる。

200個ボールを、2度ほど調達。( ´△`)

 

一日で二百使いきる。( ´△`)

 

で、レイドに参加出来ないかと検索したら、そんな掲示板発見。ヽ(´▽`)/

リモートレイドパスで、課金する。( ´△`)

 

 

で、このゼクロスってやつ?

全然ゲット出来んのだが。( ´△`)

 

エクセレントぶち込んでも、ゲット出来ん。

つか、ボールが普通に届かない。

 

五回に一回くらいじゃね?ゲット出来るの。( ´△`)

ナイス、グレート出たのにゲット出来んとか、ほんとなんなの。

 

で、ツイッター見てきた。

なんかゲット動画上げてる人いて、ボール投げる時に、ボールがフリフリしてからループシュートしてるんだが、アレ何?( ゚д゚)

 

試しにミニリュウで真似てみた。

なんか、あさっての方向に、ひん曲がってくんだが。( ´△`)

 

レイドのやりすぎで、ボール以外で700くらいアイテム欄消費してるけど、ちと練習してみるわ。( ´△`)