あさぼら創作日誌

創作活動の記録的な感じに、やってみよかと思います

新作ドラゴン転生始めますヽ(´▽`)/

うーんこのブログ、どゆ使い方を想定してたんだっけ。

直近のがポケモンGOばっかで、よく分からん。

とりま、新作始めました。

 

なろう、カクヨムに載せてます。

アルファポリスには、なろう掲載分を引っ張ってます。

 

この作品は、弱小扱いされてた主人公が、実は強かったってヤツをやってみたくて始めました。

三種族のドラゴンがいて、主人公は最弱種。

人間に化ける事が出来て、初めて変化したら、その姿が転生前の自分。

人としての前世の記憶を思い出し、それを有効活用する。

この初めて変化したのは、人間の学校に通うため。

ドラゴンと人間との交流は、一部の人間にしか知られてなくて、云々。

 

そんな感じに考えてましたが、やめました。(・∀・)

 

題名にある通り、畜生道堕ちで、ドラゴン希望。

特殊なチートスキルは無し。多分。

で、主人公はドラゴンに転生したけど、普通に冒険者に転生したヤツもいて、そいつと対立とか。

 

一応、三種族のドラゴン設定は、活かすつもりです。

そして着地点は、まだ決めてません。(´・ω・)