あさぼら創作日誌

創作活動の記録的な感じに、やってみよかと思います

夢日記 そのいち

数日前に見た夢です。

 

基本、夢の中の私は年齢不詳です。

今回は、コールドスリープ後と言う事でした。

で、どんな過程か覚えてませんが、最後は警備ドローンに追われて、中立区画を巻き込むでした。

 

何かに追われて、電源をきり、警備ドローンの追跡を逃れる。

ドローンと言っても、ロボットみたいな自律歩行型です。

なぜドローンなのかは、夢の中でそう言ってたからです。

 

確か私を知る人が出てきましたが、いつの人か年号を聞いたら令和と答え、この人の勘違いでした。

で、この人が事故だか火事だかに巻き込まれて、死ぬ。

その火事だかの消火のため、電源を復活させる。

したら、警備ドローンに追われる。

この警備ドローン、熱センサーだか赤外線センサーだかで、追尾してきます。

こっちだ!

って言ったのは確かに私ですが、なぜそっちなのかは、分かりません。

この時の私の見た目は、名探偵コナン君でした。

 

で、そこは冒頭の警備ドローンに追われる事になった時、ともに戦おうってもちかけたのに、断った方々の集落でした。

この集落の方々ってのが、警備ドローンと同じく、自立型ドローンみたいです。

 

逃げこんで、ドローンの同士討ちに持ち込んだ形でした。

なぜ巻きこんだって聞かれましたが、なんて答えたか忘れました。