あさぼら創作日誌

創作活動の記録的な感じに、やってみよかと思います

手持ちの機材だぉ

デスクトップパソコン

ボカロやりたくて買った、Windows8から10に有償アップグレード。

つか音楽知識の無いヤツにとって、かけ算の九九も知らずに高校入試を解く様なもの。

適当にmidiキーボード叩くくらいで放置。3テラ容量は、動画作成するまでスッカスカ。

立ち上がるのに、3分くらいかかります。

今は、dアニメ専用モニターと化す。

なろうに上げた作品を、カクヨムアルファポリスにコピーするのに使うくらい。

 

ノートパソコン

Pythonやりたかったけど、上記のデスクトップパソコンではアナコンダが出来なかったため、ヤマダ電機で購入した、Windows10。

いつの間にか、アップグレードした模様。

有償で初期設定してもらいました。

で、Pythonはチコっとやったくらいでした。

iPad mini5

今書き込みに使ってるヤツ。私の世界を広げてくれました。

これが無ければ、ソシャゲにハマる事もなかった。

株をやる事もなかった。創作活動もなかった。

元はiPad mini4でしたが、動かなくなって買い替えました。

iPhoneSE3

今使ってるスマホ。これとは別に、通話用のガラケーあり。

指紋認証がこないので、iPhone7Plusから買い替えました。

FireHD10

Kindle読むなら、Kindleオアシスよりこっち。

 

以降、何かあったら、新たに書き込みます