あさぼら創作日誌

創作活動の記録的な感じに、やってみよかと思います

画像作成AI、使ってる?

なんか、今はそゆのがあるらしいんね。

どこぞのゆーちゅーぶで、無料で使える10選ってやってたんで、れおなるどえーあいってヤツを、やってみたお。

なんかメールして、数日後に返信くるから、そこから登録して?ハローって書き込んで?

よく分からんので、そこで数ヶ月放置。

その気になってる時に、一気に進めないとあかんって。

パソコン立ち上げるたび、そのアプリ?が立ち上がります。

 

で、こいつをどう使うのか、分からん。

そもそもこいつが、れおなるどえーあいなんか?

 

れおなるどえーあい 使い方 で検索かます

 

全文英語のページに飛ばされる。

右クリックで、日本語に翻訳。

こ、これが、Leonard.AI!( ゚д゚)

 

早速AI画像作成。

とりあえずミクさんでも作成しようかと、「ツインテーブル 緑髪」と入力。

したら、普通に黒髪女の子が出てきたぉ!( ゚д゚)

な、何を言ってるのか分からないと思うけど、私も、何がおきたのか分かりませんでした。

入力ミスや勘違いなんて、ちゃちなもんじゃない。もっと怖しい何かの片鱗を感じました。

心を落ち着かせ、もっかい作成。

今度はツインテールじゃないけど、緑髪の女の子が作成されました。

うおおおお!( ゚д゚)

ミクさんじゃないけど、これはテンション上がる!( ゚д゚)

このキャラで、物語を作りたくなるぞ!( ゚д゚)

で、ここで私は、ある事に気がつきました。

どの画像の女の子も、服装は和服です。

もしかして、日本語入力は、受け付けてないの?(´・ω・)

日本語入力イコール、ジャパニーズファンタジー

 

今度は翻訳サイトを使い、「ポニーテール 赤髪 ボディスーツ 左手に光線銃」を英訳したのを貼り付けて、作成。

うおおお、来たぁ!( ゚д゚)

これぞユア!

そう、私の代表作、みらせかの登場人物ユアです!( ゚д゚)

左太ももに付いてるのが、右太ももと同じなら、パーペキです!ヽ(´▽`)/

今度はみらせかのマインを作成しようと、「長髪 銀髪 黒いボディスーツ 左手に光線銃」を英訳して作成。

思ってたのと、違う画像が来ました。(´・ω・)

ここで、今日の作成分は打ち止めでした。(´・ω・)

「白銀の死神」改め「白銀の大天使」のマイン。

いつかは作成してみたいですね。