あさぼら創作日誌

創作活動の記録的な感じに、やってみよかと思います

マスターデュエルやってきた

クソカード診療所って言うYouTube見て、へーこんなのがあるんだあ、ってやってみた。

こちとら、遊戯王なんて、プレステで出た、ポケステにリモコン当ててカードが出来るやつと、アドバイスのなんかレベルドラゴンを重ねてったヤツしか、やってない。

 

で、ソロモードでなんか良く分からんくなって、デュエルスタンバイ♪

 

1戦目。

とりあえず先攻を譲ってもらった。

攻撃力1800のモンスターを出して、ターンエンド。

相手のターン。

ペンギュラム召喚からの、リンク召喚。

なにやってんのか、分からん。

1ターンに複数体上級モンスターをそろえやがるのに、驚く。

速攻負けて、とりあえず相手のデッキコピー。

 

2戦目。

相手が先攻選択。

エクシーズ召喚がしつこい。

こっちは、守備力900の二度の戦闘破壊に耐えられるモンスターセットして、ターンエンド。

相手のしつこいエクシーズ召喚から、シールドウイングは耐えた。

こっちは守備モンスターセットしか出来ない。

こっちのターンで4ターンくらい、お互いノーダメージ。

で、なんかシールドウイング除外されたらしく、ダイレクトアタック食らったら、シールドウイング戻ってきた。

何言ってるのか分からないと思うが、俺も何が起きたのか分からなかった。

で、こっちもニトロウオーリアーだかジャンクウオーリアーだかを二体ンクロ召喚!

まあ、結局負けたんだけどね。

でもライフを2300まで削ってやったぜ。ヽ(´▽`)/

 

 

うん、何が起きてるのか、さっぱり分からん。

(´・ω・)